2017年07月15日

タコ!

なんとなく外道で釣れたことは何回かあったんですが、
DSC_0745.JPG
初めてちゃんと狙って釣れまして、むっちゃうれしい。

DSC_0746.JPG

DSC_0744.JPG
他にもシーバスにアジ、サバ、コノシロといろいろと。
楽しいわ〜。
posted by ジェット at 02:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

南へ。

和歌山をいつもより南下して、ココは印南のサーフ。
DSC_0731.JPG
良いトコでしたが、いまむ操るペンシルにダツが数バイトのみ。

んで、ちょっと北上。
DSC_0735.JPG
魚の気配が無いとすぐに飽きちゃう僕とは違って、ひたすらキャストできる人はちゃんと釣る。

夜は適当な港でライトタックル。
DSC_0742.JPG
図鑑でしか見たことないワニゴチやら、
DSC_0738.JPG
ん?
DSC_0740.JPG
だれ?
住んでる魚が近所とは全然違うので楽しい。

こいつはお馴染みの。
DSC_0736.JPG

とりあえず今は日焼けのあとが痛い。いまむさんお疲れした。

posted by ジェット at 02:26| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

釣れそなヤツ。

何年か前からタマに作ってるヒラ打ちS字アクションのペンシル。
作るとどいつもかなり釣れそうで良い動きしますが欠点は、下手すると3アクション目くらいでラインとフックすぐ絡む。
何故か手前の黒骨だけなかなか有能。
DSC_0730.JPG
ボディーの形状かオモリの位置か知らんが、またイロイロ作ってみようかと。
DSC_0702.JPG
こないだ琵琶湖でチビ一匹釣ったしね。

とにかく淀川のバスたちをブイブイにいわしたい。
posted by ジェット at 23:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする