2017年09月27日

竿はたおす。

最近ミスバイトの数なら誇れるくらいになった僕ですが、去年くらいからか良く使うルアーがコレ、
DSC_0915.JPG
ハネモンのノイジー。
コイツら簡単に動かすには、着水後ロッドを立ててラインを水面から浮かせてからリール巻き巻き・・・。
ですが、どーやらそのロッドの角度ではフッキング率が下がる。
極力ロッド下げて、ラインと水面を絡めてアクションで率は上がる。 と、思う。

DSC_0898.JPG
とか考えながら琵琶湖へ。
夜の東岸は暗い、てか真っ黒。足元も良く見えないのでライトは必須。

DSC_0893.JPG
とりあえず。
と、
DSC_0897.JPG
小バス。

ロッド倒す作戦でやると、ミスバイトはほとんど無くばっちりフッキングまで出来たんですが、
デカいヤツをことごとくバラしちゃう。病か呪いかってくらい。たぶん一年分はバラしかと。
DSC_0914.JPG
こーなると良いヤツ一匹釣るまで帰る気分にはならくなる。
あっちこっちまわって・・・
DSC_0909.JPG

イエア!
DSC_0908.JPG
でっけーヤツをチャビララにて。

DSC_0911.JPG
車に折り畳みの自転車。便利っす。

しかし途中、足元でワニ並みのバイトしてきたバスがいまして。
ちらっと見えましたが、アレ何センチなん?ヤッバ・・・。






posted by ジェット at 22:21| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

秋。

近所の海でこの魚が釣れだすといよいよ秋本番。
DSC_0892.JPG
仕事帰りにお仲間3人と、はしゃいできました。

いろいろ釣れちゃい忙しい季節ですが、寒くなりすぎるまでにまだまだバスも釣り足らない。
DSC_0895.JPG
なので、こっちもサボらずに。
posted by ジェット at 02:11| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

尺アジ。

海釣り先生の船に乗っけてもらい、でかいアジ釣れました。
DSC_0885.JPG
33センチはむっちゃ引きます。そして旨そう。でかいアジフライにしてやろうかと。

イカも。
DSC_0882.JPG
このサイズになるとよく引く。

とにかく皆さんバンバン釣って大漁でした。
DSC_0888.JPG
また一緒に釣りしましょう。お疲れさんでした。

これは前日の夜にオカッパリで釣った26センチのでかいガシラ。
DSC_0878.JPG
おかげで冷蔵庫が満たされてます。


posted by ジェット at 03:50| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする