2017年10月18日

目。

DSC_0942.JPG
真ん中の黒目の無い目つきも、なかなか良い感じかと。

昨晩は近所の海で張り切って夜を徹してみましたが、
DSC_0944.JPG
食料調達こんだけ。
急に寒くなっちまったせいか知らんが、食いは渋い。
バスももちょっと釣りたいのにねえ、最近寒いわぁ〜。


posted by ジェット at 21:47| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

バスとイカとアジ。

とりあえず日付が変わる前、火曜の夜から、
DSC_0925.JPG
琵琶湖。
周辺を夜中に一人でウロウロするのがなんか楽しい。

DSC_0924.JPG
プロトのダーターで!うれしいわ〜。

DSC_0927.JPG
朝はまったくで帰宅。
ちょっと寝て夕方から、海釣り先生が船だすよって事で、和歌山へ。
DSC_0930.JPG

DSC_0937.JPG
イカと良いサイズのアジ釣ってバッチリな休日でした。
マジでいつか一緒にバス釣り行きましょう。案内しますんで。
posted by ジェット at 02:40| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

竿はたおす。

最近ミスバイトの数なら誇れるくらいになった僕ですが、去年くらいからか良く使うルアーがコレ、
DSC_0915.JPG
ハネモンのノイジー。
コイツら簡単に動かすには、着水後ロッドを立ててラインを水面から浮かせてからリール巻き巻き・・・。
ですが、どーやらそのロッドの角度ではフッキング率が下がる。
極力ロッド下げて、ラインと水面を絡めてアクションで率は上がる。 と、思う。

DSC_0898.JPG
とか考えながら琵琶湖へ。
夜の東岸は暗い、てか真っ黒。足元も良く見えないのでライトは必須。

DSC_0893.JPG
とりあえず。
と、
DSC_0897.JPG
小バス。

ロッド倒す作戦でやると、ミスバイトはほとんど無くばっちりフッキングまで出来たんですが、
デカいヤツをことごとくバラしちゃう。病か呪いかってくらい。たぶん一年分はバラしかと。
DSC_0914.JPG
こーなると良いヤツ一匹釣るまで帰る気分にはならくなる。
あっちこっちまわって・・・
DSC_0909.JPG

イエア!
DSC_0908.JPG
でっけーヤツをチャビララにて。

DSC_0911.JPG
車に折り畳みの自転車。便利っす。

しかし途中、足元でワニ並みのバイトしてきたバスがいまして。
ちらっと見えましたが、アレ何センチなん?ヤッバ・・・。






posted by ジェット at 22:21| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする