2017年09月06日

9月6日 淀川。

最近、全然釣れてくれない淀川へ、だらだら夕方くらいから。
DSC_0864.JPG
雰囲気はいつも通り文句なし。
バス釣りの場合、僕はラインはPE3号直結。今日はバイトはあっても乗らない対策でナイロンの
リーダー装着。
DSC_0861.JPG
久々の淀川バスはチャビララにて。リーダーのお陰かど〜かは知らんけどね。
posted by ジェット at 21:10| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

淡路島、海とバス。

朝早くからいまむと淡路島へ。
とりあえず午前中は青物狙ってジグを投げてしゃくって投げてしゃくって・・・。
1504605030494.jpg
サバ。

いまむは、
DSC_0851.JPG
ハマチ! 流石に釣りよる。

んで、午後から野池めぐり。
車一台ギリギリ通れる山道を、対向車来んなよ〜とドキドキしながら進むと、
DSC_0854.JPG
素敵な野池。
何箇所か回って、今日もバイトはあるのになかなか乗らないいつもの感じ。
でも、ラストのポイントで、
DSC_0856.JPG
ガリガリ40アップをノイジーで!うれしいわー。
一日があっという間に終わった気がする。
いまむさんお疲れさんした。またこのプランで行きましょう。
posted by ジェット at 21:32| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

メモる。

どの素材の何グラムの物を削り出し、そいつに何グラムのオモリを何処に入れたか
などなど、仕上がってるルアー全部を頭で覚えておくのはムリなので、
DSC_0848.JPG
出来るだけ分かり易く書いとく。
そもそも同じ名前の素材でも重さのムラはすごいく、初めにちゃんと測ってやらないと仕上がりが
同じ形で全く別の物になっちゃう。
メモがあって、その材料さえ手に入れば何時でもバッチリなヤツが作れる。
posted by ジェット at 01:34| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする